忍者ブログ
HP「のらたちよ!そらを飛べ・・・」を更新するために、日々の日記をつけておこうと思って作成しました。 彼らから学んだことを忘れたくない。 そんな思いをこめた、HP&Blogです。
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

050919_16120002_1 もうじき2年・・・

ネクストがご飯を食べに来るようになってから。

ある朝、近くのごみ収集場所に子猫が2匹・・・
また誰かが捨てていったんだ。
酷すぎるよね。。。。

前の私なら連れて帰ってきただろうが、
あの時は追突事故に巻き込まれ後遺症も酷く、
自分の仕事復帰もできず、
この子達の面倒を見れる余裕もなく、
そっとドライフードを置いて帰ってきた。

次の日気になって明るくなると
同時に行ってみると、そこに子猫の姿はなかった。
色々と思い巡らすと辛いから、きっと誰かが拾ってくれたのだと思うようにした。

それから約3ヵ月後、2匹のうちの1匹をごみ収集場所で見つけた。確かにあの時の子だ!
薄汚い色・・・シャムの雑種と思われ、しっぽが変に短く、
ちょっと曲がっている。近寄ろうとしたら、狼のような目つき。
さっと逃げていった。きょとんとした顔のかわいい子猫が
こんな目つきになって生きていた。
胸が痛くなった。きっとここにまた現れると思い、家にドライフードを取りに行き、そっと置いた。


きっと近くに寝床を見つけて、ゴミを漁って生き延びて来たのだろうと思うと本当に切なかった。

その後、私が時々ドライフードを置いてあげると、少し離れたところから見ているようになった。
そして、私がその場を離れると、凄い勢いで食べる。ガリガリに痩せて、毛はパサパサ・・・・

この子はもう私がどこに住んでいるか解っている。それでも縄張りがあるから、
近くまでは来るけど、家までは来れなかった。

050919_16110001_1 それが、いつしか家の前まで!
ここに来たらご飯が食べれると解っていたのだ。
でも、とっても強いのら「ブヒ」(と呼んでいた(笑))
がいたから、なかなか来れなかったんだ。
ブヒの留守を狙って少しずつ訪ねて
来るようになった。
立派な大人のネコになっていたが、
悲しいほどの鋭い目つき・・・
たった一人で生きることの厳しさを
物語る目だった。

ご飯を外に置いて私が少し離れるのを
確認してからむしゃぶりつくように食べた。


そして今、この子は早くご飯を頂戴と私におねだりする。身体も触らせてくれるし、
ブルーの殺気を感じるほどの目は普通のネコの目に変わっていた。ころころと太り、
甘えた声で鳴く。
私の車の音を聞き分けて、どこからとも無く出てくる。私にとっても幸せの瞬間である。

あ、なぜ「ネクスト」かって?



「ブヒ」というのらの次に来たのらだからネクスト(next)


そのネクストが帰ってこない。。。。

 

 

PR

びくびくしながら、毎日ご飯を食べにくるネクスト・・・・

もう6日来ない・・・

1日か2日来ないことは時々あったけど、どうしているのだろう。

近所にボスネコがいるから、喧嘩して怪我でもしてしまい、
動けないのだろうか・・・

それとも、ネコインフルエンザ??

生い立ちがかわいそうな子で、とてもこころが痛い。


どうして、世の中、こんなに不平等なの?

哀しい。。。。


 

ポチッとお願いしまぁす♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
管理人
HN:
ちぃちゃん
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
ネコと日なたぼっこ
自己紹介:
HP「のらたちよ!そらを飛べ・・・」を更新するために、日々の日記をつけておこうと思って作成しました。彼らから学んだことを忘れたくない。そんな思いをこめた、HP&Blogです。
訪問者
最新コメント
[01/25 つねチャン]
[11/29 ソフィア]
[11/19 つねチャン]
[11/06 ちぃちゃん]
[11/06 ぽち]
[08/06 ちぃちゃん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
押さないで~?

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]