忍者ブログ
HP「のらたちよ!そらを飛べ・・・」を更新するために、日々の日記をつけておこうと思って作成しました。 彼らから学んだことを忘れたくない。 そんな思いをこめた、HP&Blogです。
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなとちぃちゃんの思い出をいっぱい振り返ってみた

最後の五匹…

きみたちが最後のこどもたちさ

20数年、いっぱい愛したヨ

いっぱい愛と癒しをもらったね。。。


たまこが始めて子ネコを連れてやってきたあの日

すべてがあそこから始まったんだ。。。

雨が降る日も、雪が降る日も、

ちぃちゃんが熱を出した日も、

君達にご飯をあげに、空き地に行くのは、辛い日もあったなぁ。。。

ちぃちゃんのお母さんが医療事故で寝たきりになった時、

本当はね、とっても君達が負担になったこともあったんだ

そんな8年の間に

ネッツが逝った 19歳

こう太が逝った 12歳

ことちゃんが逝った 18歳

シュミが逝った 19歳

空き地のちゃーちゃんが逝った

みーにょが逝った

そしてワタシのすべてだった全盲のちゃーちゃんが逝った…

そして母が助かるかどうか解らなかった時

ケッちゃんはワタシが泣くのをじっと見てた

その夜

ケッちゃんはふっと外に出て二度と帰ってこなかった

次の日

主治医の先生から母は峠を越したと言われた。。。。


みんな本当に大切だった

うん。。。。

ちぃちゃんの命を引き換えにしても、

君達を放り出す気はなかったよ。。。


ちぃちゃんの大切なお母さんが逝ってしまった今。。。。今

君達と過ごせることの幸せをかみ締めてる


ほんとうにありがとう。

君達とさよならをする時、

多分、ちぃちゃんはもうネコを飼わないよ。。。


だって、19年も生きたら、

看取ってあげられないかも知れないもの(笑)


多分、50匹以上ノラたちを見てきたと思う

ポンちゃん、モコちゃん、ブッコ、おデブ、そしてキン太、

君達が最後の子だよ

こころから、感謝してる。。。。。

出会えたこと。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
 
PR





ほえ~、昼間は暖かいよ~、おいでよ。


うにゃん!ぶっこももう仲間に入ってる♪


寝るときは、やっぱりねぇ・・・
「あ、ちょっとごめんね」
「え?あたしのそばに来るの?」


「お子ちゃまね、ポンちゃん」


ありゃりゃ?ぐるじい~~~!!
みんな

まってた

一人と五匹で

死んだように眠った

ここはルルドの泉

冷えきった心がほかほかしてくる


五匹が布団の上に乗ると

身動きも出来ないけれど

肩が出ていて寒いけれど

しあわせです


冷凍してあったマグロのアラを湯がいてほぐしてあげる

缶詰めとドライフードに飽き飽きしてるから大喜び


もちろん 逝ってしまったちゃーちゃんも大好きだった

お骨のまえにしっかり置いてあげる


私の命と同じ重さのかわいいコドモタチ…











ポチッとお願いしまぁす♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
管理人
HN:
ちぃちゃん
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
ネコと日なたぼっこ
自己紹介:
HP「のらたちよ!そらを飛べ・・・」を更新するために、日々の日記をつけておこうと思って作成しました。彼らから学んだことを忘れたくない。そんな思いをこめた、HP&Blogです。
訪問者
最新コメント
[01/25 つねチャン]
[11/29 ソフィア]
[11/19 つねチャン]
[11/06 ちぃちゃん]
[11/06 ぽち]
[08/06 ちぃちゃん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
押さないで~?

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]